大阪の元工房が弐寺、BMS、DDR、麻雀、艦これ、WoTで地道に高みを目指すblog 大犬のお姉さんに会いたいいや踏まれたい
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大犬のお姉さんに会いたいいや踏まれたい

弐寺がもうやりたくてやりたくてしょうがない。
こんばんわ、JoHNtnyです><

毎日更新し始めて一週間も経ってないのに
さっそく連続更新途切れてしまったサーセンorz


最近、と言うか弐寺を止めてから仕事と勉強の時間以外は
ずーーーっと麻雀やってます(`・ω・´)

ちょっとした暇な時間にiPhoneで麻雀アプリ、
学校で休み時間毎に先輩方とカード麻雀
家に帰って飯風呂済ませたらすぐにネットでオンライン麻雀・・・・・

そんなことしてる暇あったら勉強しろって?
集中力そんなあるわけねーよバーヤーバーヤヽ(`Д´)ノ


んで昨日一昨日はといいますと
地元の友人宅にて徹夜で延々と麻雀していました(・∀・)

iphone_20110620021525.jpg



そして見てくださいこの麻雀牌、
なんと東方のキャラで描かれた麻雀牌なんです!!!


萬子は紅魔郷のイメージで漢字をナイフで表しており
一萬が咲夜さんで九萬がおぜう様、そして五萬に妹様。

筒子は妖々夢のイメージで幽霊の数で表していて
一筒がみょんで九筒は幽々子様、そして五筒に藍様とロリババアゆかりん。

索子は永夜抄のイメージで竹の本数で表していて
一索がうどんげで九索がニート。そして五索にもこたん。

字牌は東西南北が順に霊夢、文、魔理沙、萃香に。
白發中が順にアリス、慧音、中国になっています><


オリジナル麻雀マットと合わせて35000円しましたが
みんなで金出し合って買いました(´∀`)


これ使ってみるとわかるんですけど始めのうちは
牌がどの牌を表しているか全くわかりませんwwwwwwwwww

対局してても
「ちょ、なにこれwwwうどんげって何?」とか
「文?西ってみすちーじゃないの?」とか
手牌がわからないのでみんなについ聞いてしまいます^^;

でも慣れてしまえば
「おっそれポン、その子(魔理沙)は俺がいただくぜ」
「アリスはいらない子」「やめて」
「ドラは霊夢か、親ならドラ5以上乗るじゃねーかw」
「おいおい誰だ俺の嫁持ってるやつ・・・」「嫁って誰だよwwww」
と、つい楽しくて対局中ニヤニヤしてしまいますwなんて痛い会話なんだ(;´∀`)…






東方スキー・麻雀スキーにはたまらない品、出来栄えでした><
みなさんもいかがでしょうか。















本日6月19日は父の日でしたね。

「親孝行したい時、親はいない」というように
親もいつ死ぬかわからないのでこういう感謝の意を表せるイベントは逃さずしっかりしています。

夕張メロン一玉とリポビタンDケース買いです。
こういうとき何上げたらいいのか毎年悩みますよね^^;
メロン食べたかった(´・ω・`)





もう明日は月曜日か・・・・・本来なら休みなのに
なに勝手に出勤にしやがるんだ店長(#^ω^)ビキビキ

今週も頑張っていきましょうー。
ではまた明日ノシ
明日も麻雀ネタでいきますd(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日常の一部だったものを封印すると反動が激しいですよねーw
俺も完全に綱渡り状態です。
3年になってから弐寺を始めたという友人の誘惑を蹴り続ける毎日・・・!

ま さ に 拷 問 


この雀牌欲しい・・・!
しかしルールがイマイチ把握できてないという・・・

役覚えるあたりで挫折しましたw
簡単なのしかわからんのです(´・ω・`)
プロフィール

JoHNtny

HN:JoHNtny/まめ/ぽるとらっ!

身分:提督しゃちく(´・ω・`)(・8・)
女の子は正義。
浜風でません(半ギレ)

弐寺:DJNAME JOHNTN
IIDX ID 3305-9983
SP 1P 1048式+べちゃ
九段55%(SPADA)
十段83%(tricoro)
十段75%(Lincle)
十段68%(Resort Anthem)
八段63%(SIRIUS)
十段(CS EMPRESS)
九段(CS GOLD)
DP 白鍵同時押し苦手
八段47%(SPADA)
九段53%(tricoro)
六段46%(Lincle)
二段50%(Resort Anthem)
六段(CS EMPRESS)
七段(CS GOLD)

DDR:ダンサーネーム JOHNTNY
DDRコード 2111-5042
称号 SP 氷点の足龍
    DP 大空の足龍

BMS:プレイヤー名 JoHNtny
LR2ID 008632 ★01/☆05
★1 易15 ノマゲ3
★2 易2  ノマゲ1

艦これ:提督名 JoHNtny
サーバー パラオ泊地
司令部Level.100
嫁艦 雷電姉妹 Lv77

WoT:プレイヤー名 JoHNtny
サーバー Asia鯖
参加戦闘数 3971
公式レート 4002
WN8レート 911黄ネーム
ERレート 854 (7/10現在)

東方:Lunatic紅魔郷クリア
    Lunatic花映塚映姫クリア
天則Exスレ常駐→放置
プロフ名 JoHNtny

桃色大戦ぱいろん:
ユーザーID johntny

麻雀格闘倶楽部:
名前 JOHNT
段位 黄龍Lv.1
287戦1位74回2位67回
     3位69回4位77回

NDS「ぷよぷよ!!」:
ネームJoHNtny
レート4218
段位ぷよマニア
1429戦523勝 (6/17現在)
ともだちコード
NDS 1678-6297-3405
Wii  3482-8397-6400

img131224013532.png
img131224012355.png
img130104001752.png
img120522094154.png
img120606032747.png
img131224015618.png
img131224014458.png
img120522094332.png
img120925121334.png

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。